
今年はお気楽に出かけられたCairns Show。

もちろん一番に見に行ったのはケーキたち。

こちらが今年のチャンピオンケーキ
20160219114444600.jpg20160219114700661.jpg
今流行のスチームパンクデザインだとか。
で裏半分はシンプルなデザイン。

こちらはウェディングケーキ部門の1位。
20160219114916144.jpg

今年はスクールホリデー明けすぐの開催だったので
出品者自体が少なかったそうです
ちぇっ、出したかったな

さぁ、あとはゆっくり見て回ろう!

今回初出店の紅茶やさん。
201602191151203ff.jpg
いろんなフレーバーティがありましたが
どれもブレンド具合がいい感じで美味しかったです♪
フレーバーティが苦手なムスメも
ジャスミン・ライチグリーンティがかなり気に入ってお買い上げ♬

レゴ。
20160219112918767.jpg
レゴはいくつになっても楽しいですね

いつものいちご屋でおやつを食べて
201602191153069aa.jpg

子供達はだんだん絶叫系が大好きになり
2016021911563272f.jpg2016042009343014b.jpg

やっぱり締めはジャケットポテト!
20160219115902a80.jpg
お会計を少なく計算した店員さんに
正しい金額を教えたムスメに
『Honest person gets lucky✩』
と、小さなぬいぐるみをくれました

もうShow Bagを買うような年でもないし
毎年同じような出し物だし
乗り物だって大きく変わらないけど
なんだかみんなのあのワクワクした感じが楽しくて
私は毎年楽しみにしてます。

来年はちゃんと紙に書いて応募して
自分のケーキにリボンが付いてるのを
見てみたいっ!!!

【2015/07/17 22:24】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日ポストに届いたもの。
20160219112626d3b.jpg
エントリーのヒストリーすらない!て言ってた
ムスメのエントリーシート。
やっぱりあったのね

ケーキの搬入前日に届いてもねぇ・・


【2015/07/13 19:44】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日でムスメ16歳になりましたー

スクールホリデー中&お友達もアルバイト・・等で
夜にお祝いディナーに行ってきました。
行ったのはもちろんCoco Mojo♪

まずはStreet Food Platter
20160219113251a17.jpg
ガスパチョやらクリームコロッケやらサテーやら
盛り沢山でやってきます。
どれも美味しい
けど彼らの作るボリュームをすっかり忘れてた!
前菜だけですでに苦しい・・

ムスメの頼んだメインは
シーフードリングイネ
20160219113610a32.jpg
これも見た目よりも超ボリューミー
最近(また)よく食べるようになったムスメでも
半分食べるのが精一杯でした
(残りはお持ち帰り)

私はステーキ
201602191134226d7.jpg
えぇ、ポテトは諦め
がんばってステーキと野菜だけ食べきりましたよ。

もう満腹、コーヒーも入らない!と席を立とうとしたら
そのまま座ってて、との合図。
そして出てきたのは
サプライズデザートプレート
20160219113659603.jpg
キャンドルはないので
ティーライトで勘弁して!と言われましたが
いやいや、このプレート用意してくれただけでも大感謝です
そしてハッピーバースデーの生歌付き✩
本当にありがとう!

かなり苦しかったけど
メニューには載ってないけど
彼らのデザートは料理に負けず劣らずすごく美味しい!
ので頑張りました、ほぼ完食です

今年も1年ムスメがHappyに過ごせますように✩

【2015/07/12 22:42】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
スクールホリデー中のお楽しみ
ムスメがデコ先生のキッズレッスンに行ってきました。
今日は
『Minion 3D Cake』です♪

私が迎えに行った時には
すでに完成していました✩

じゃーん!
2016021911321414b.jpg
なかなかな出来栄えでしょ?!

これ私も受けてみたかったなぁ


【2015/07/10 15:41】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
オンラインで出品登録した
Cairns Show Cake Decoration Competition。
日にちも迫ってきたし
今年は電話が来る前に支払いに行こう!と
Cairns Show のオフィスに出向きました。



『あなたの名前で出品登録はないけど・・』



なんですとーーーーーーーーーーーーーーー


確かにやりましたよ。
画面にも「Thank you for the resistration」て出たし。

同じくジュニア部門に登録したムスメのも記録がないという
なんとも不思議なことに。

うーん、私がエントリーしてた時間に
インターネット障害はケアンズ全域どこもなかったし
一人一枚のエントリーシートで別々に登録したのに
二人ともないのはおかしいけど
これ以上食い下がっても登録はしてくれなさそうなので
諦めて帰ってきました・・・

あー、今回用にコツコツ試作を繰り返してきたのに
全部水の泡かーー

いや、あと1年試作ができるんだよ!
てことで、このホリデーはのんびり過ごそう✩



【2015/07/09 18:44】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
行ってきました、ウワサの
『The Hammock Cafe』
 70 Abott St.
 Cairns
お店のFacebookページは→こちら
20160207204849289.jpg201602072049200b6.jpg

すでにオープンして半年以上たってますが
雨季の始めに開いたため
他人の汗の染み付いたハンモックを使うなんて!
など賛否が激しくって、ちょっと様子を見てました

前回ハンモックを買った時に
『来週にはキッチンが開くから♪』とも言ってたので
そろそろいいかな、とも。

超CBDにあるのに
カフェに入ると周りの騒々しい音は全く聞こえず
ゆったりのどかな別世界
20160207204948963.jpg
ナチュラルな家具にグリーンがいい感じ

一ヶ月以上経ってるけど
やっぱりキッチンはまだ開いておらず
食物は隣のベトナム料理店のものを注文できます
↑あ、キッチンは出来てます!
多分保健所のGoサイン待ちと思われ・・

この季節のハンモックは
気持ちいいですよー
20160207205020187.jpg
ハンモックは全部で8つ。
私たちは運良く二人とものんびり使えましたが
混み具合によってはハンモックが使えないことも

ハンモックで揺れながらコーヒーを飲むのは至難の業ですが
(そもそもテーブルに手が届かない
街中で時間を忘れてゆったりできるステキなカフェです
早くキッチンが開かないかな

【2015/07/01 15:40】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
ムスコ、フッティで初めてのケガです

ゴール前でのもつれ合いで
(相手ゴールは死守しました
立ち上がったらガクンとヒザから落ちる・・・

どうも着地に失敗したようで左足首を捻挫
フッティ初めて6年目にして初ケガです。
ま、ボディコンタクトが解禁になってからは2年目ですが・・


ラッキーなことに、今日のゲームが
スクールホリデー前の最後のゲームだったので
これで2週間は静養できるはず。

今までケガすることなく
ゲームが出来てたのはラッキーだったんですね。
これから先はもっとボディコンタクトが増えていくし
私もテーピング技術を仕入れなくては・・



【2015/06/28 15:38】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
Coco Mojoで週末だけBreakfastもオープンでーす✩

てことで
ちょうどムスコのゲームも近くであることだし
さっそく食べに行ってきました

ムスメはチョコバナナワッフル
20160202202343acb.jpg

私はMojo Mexicana
20160202202433c14.jpg
思ったよりチリの辛さは弱かった

ムスコはBrekkie Panini
201602022024576e0.jpg
ちょっとオサレなベーコンエッグサンドウィッチ

相変わらずどれもボリューム満点!
もちろん美味しい

ムスコからは
ゲームがこっち方面の時は
ここで朝食を!とリクエストされました。
あと何回こっちでゲームがあったっけ・・

【2015/06/21 13:36】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
友人からの注文で
ネコが大好きな義理のムスメに♪
20160202202207569.jpg
Have a lovely birthday!


【2015/06/18 20:35】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
そう言えば私、年末前に転職してます
今回もカフェで、キッチン側がメインですが
それは小さなカフェ、どこでも手を出してます

そんな職場から時々もらえる
熟れすぎちゃったバナナやリンゴ

もちろん喜んで頂いてきます
だって美味しいマフィンになるんですもん
201504271815310b3.jpg
朝食に良しおやつに良し
そしてお財布にも良し

【2015/06/04 11:11】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
