
今年はムスメと2人でCairns Showに出かけてきました。

まずは場内をフラフラ。
この建物内は私立学校から実演販売、アニメ屋に
ケアンズ地元・近郊のローカルビジネスまで、と
何でもありで、見てるだけでもおもしろいところです。

今年は新たにラベンダーショップが参加。
とってもいい香りで、思いの外長居をしてしまった♪
20140719155111f03.jpg
ムスメにラベンダーベアをGet!

絶叫マシン大好きなムスメのお友達と合流、
2人で絶叫マシンへ・・(*_*)
201407191552197ff.jpg20140719154514e06.jpg

コレもお楽しみだった大きなボール✩
ここが一番プールが大きかったのですが
ボールによっては穴が開いてたのか
水が入ってきて思うように転がれなかったとか。
うーん、残念
20140719154604ac2.jpg
ブランコは余裕で景色を楽しめたし
20140719154359c9b.jpg

そしてShowに来た一番の目的!
実はIced Cake Decorationsに応募したんです。
201407191529029d5.jpg
このショーケースが私の応募した「Novice」セクション。
『このセクションで2回優勝したことなくて
これまで応募した回数が2回以下の人』
と言うのが応募条件。
コンテスト、と言うよりは地元コミュニティに
自分の持ってる技術を見せて
お祭りを盛り上げることが目的なので
賞はおまけみたいなもんらしいですが
それでももらえたらうれしいですよね✩

残念ながら私は参加賞。
でもデコ先生に『桜はホンモノか?』と聞く人が結構いたそうで・・
それだけでもうれしい言葉です

今年の入賞者たちの作品。
201407202134374ba.jpg
真ん中の3つが私の応募したセクションの
1~3位(左から)の作品です。
そして右上の作品がこのShowでの最優秀作品。
さすがに仕上がりは完璧!すごいなぁ。

よーし、私も頑張って
来年は入賞してみせるわよっ!!

【2014/07/19 14:09】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
本当はいつも通りフッティの試合があるはずだったのが
相手チームが半分近くメンバーがいないので
ゲームはキャンセル、ムスコチームの不戦勝となりました。
まともに対戦したらボロ負けなので、超ラッキー✩

なのでまるまる一日使える日曜日
お天気もいいし、どこか行こう!!

おにぎりとおやつを持ってGo
目指したのはBabinda Boulders。
ケアンズの南約60kmにある国立公園内の人気スポットです。

駐車場のすぐ横にピクニックエリアがあり(BBQコンロあり)
その奥に遊泳可能なスポット。
20140702185433d44.jpg
なんて水がキレイ
今なら水量も少ないし、流れも穏やかなので
泳いでもよかったかな♪
水も思ったほど冷たくなかったし。

20140702185451efd.jpg
この小道を歩いていくと・・

Babinda Bouldersの別名『Devil's Pool』
悲しいアボリジニの伝説が残っています。
興味のある方は→こちらへどうぞ(注;英語です)
20140702185442b82.jpg20140702185728519.jpg
20140702185710579.jpg
2箇所のLook Outがありますが
どこまでいっても水がキレイ
長い年月をかけて
削られたり丸くなったりしたBouldersと水の流れは
いつまで見てても飽きない
やっぱり水のそばはいいですね

Babindaは小さな街ですが
一通りお店は揃っています
20140702185729b0b.jpg201407021857067fa.jpg
日曜に開いてたのはパブとアンティークショップと・・
写真のベーカリーは来週から日曜も営業再開だそうで
来るのが一週早かったか・・

【2014/06/29 16:50】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
今日から始まった
Palm Cove Night Market。
場所はJettyのすぐ横の駐車場で5~9時開催です。

久しく他のマーケットに行ってないので確かではないですが
多分新しいお店が何軒か入ってます。
2014051021000448c.jpg
私は手作りカード屋さんでいろいろお買い上げ。

ただストールスペースはもう売り切れ、と聞いていたけど
行ってみたらまだまだスペースが余り過ぎ
それに駐車場を確保するのが超大変
マーケットが開いてすぐならちょっとはいいのかな・・

2週間後から知り合いがスウィーツストールを出す予定なので
その頃にはもう少しお店も増えて落ち着いてるかな?

【2014/05/02 21:02】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
緑のトンネルの向こうは海

こんな景色が日常生活の中にあるって
やっぱりステキ
pirates ship footpath

【2013/11/22 12:08】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
週末は買い出しに行ったり
おかずやおやつを作って即、冷凍!

子供たちは私が留守の間
ロクな外出はしておらず
ホリデー最後の日くらいどこか行こう!
と、私にとっては初の山上り
キュランダに出かけてきました

今回も前に私にピッタリなペースの車がいたので
ドキドキしてる子供たちの心配をよそに無事到着
たぬきちゃんもシートベルトを締めて
連れて行ってあげましたよ

記念撮影
tanuki in kuranda02
毎度おなじみの
ジャーマンホットドッグを食べてご満悦
tanuki in kuranda

いつもなら
『もう帰ろう』『まだ~』とうるさいムスコも
ムスメと私のふらふらショッピングに
文句も言わずに付いてくる
ま、久々の外出だからだね・・
もちろん〆はいつものアイスクリーム

帰りも無事に降りてこれましたよ
たぬきちゃん、次はどこ行きたい?

【2013/10/07 20:41】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
