
とっくに終わってる母の日のことですが

学校で友人たちとのHot topicだったらしく
『何か欲しいものある?』て聞いてきた我が子達

我が家は特にお小遣いなんてあげてないし
欲しいものも特にないし・・

ちょうどムスメがHospitalityのクラスで
作ってきた料理が美味しかったので
ムスメにはそれをディナーにリクエスト♬

ムスコは・・ちょっと考えて
フッティの試合で3ゴール決める!と約束してきました
もちろん決められなかったら皿洗い、て条件も追加してね

夜だけのつもりが
朝からフレンチトースト作ってくれた子供達
20151101163342818.jpg

さぁ、ゲームに行くよっ!
いつもはフルバックのムスコですが
コーチに直訴してフォワードにポジション変更
事情を知ったチームメイトたちも大協力
どんどんボールがムスコにパスされてくる
スバラシイチームワーク

2ゴール決めると
コーチからもチームメイトからも
『あと1ゴール!!!』
と、更にハッパ掛けられましたが
残念ながらゲーム終了。

ゴールは決められなかったけど
ゴールアシストは6~7回したので
コーチからも
『1ゴールとして数えてあげて』とお願いされてしまった

夜にはリクエスト通り
ムスメが作ってくれたご飯に
201511011634453d1.jpg
お約束通りのムスコの皿洗い
2015110116441620c.jpg
ムスコが自発的にやってくれました
決してオニハハが強制したわけではありませんっ

これだけではなく
ゲーム帰りに寄ったマックでは
間違えて作りすぎたらしいデザートをタダでもらい
20150915164611d7c.jpg
他にもお客さんはいたのに
店員さんはまっすぐ私に渡しに来た


普段からよく手伝ってくれる子供達なので
さらにこの日までやってもらって
ハハとしては最高にHappyな1日でした

【2015/05/20 19:55】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
友人が出店してるって言ってたし
たまにはこんなイベントもおもしろいかな、と
出かけたHome Expo。

Homeと言ってるけど
キャンピングカー&関連品がほとんどでした
20151101162913ef1.jpg201511011628210df.jpg

一番目を引いたのはドイツ製のこちら↓
20151101163009a47.jpg
なんと小型車が収納できる!!!
見学は予約制だったので、中は見てませんが
見た人によれば超ゴージャスだったとか
もちろんお値段も超ゴージャス!
ちょっといい家が買えちゃうほど

庶民な我が家が買えたのはこちら↓
201511011631417d5.jpg
パラシュートと同じ生地を使ってるハンモック✩
ジャブジャブ洗濯できるし、ダブルサイズなのにこんなにコンパクト。
DIYショップなどで売ってる枠付きハンモックでは
我が家はムリだけど
これならヒモさえあれば

帰宅後、早速使ってみました
201511011632379f6.jpg
うーん、パラダイス~

【2015/05/17 17:32】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
只今、オーダーシステム順次改装中のマクドナルド(独立型店舗のみ)。

店員さんに言われるまま、やってみました!

タッチスクリーンで
通常メニューもよし
Create your own burgerでもよし
201508181116128b3.jpg

そのCreate your own bergerを頼んでみたら・・

まずはパン選びから始まって
ビーフパテから野菜、ソースなど
有料・無料でお好みのバーガーが作れます。
そしてなんとテーブルサービス!
201508181119328f0.jpg
マック 頑張ってます

思ったよりおいしい♬(失礼!)
某バーガー専門店より美味しい、とムスコ。

欲張りすぎるとビックリ!な金額になりますが
今まで最後のチョイスだったマックが
グーンとランクアップです

【2015/05/03 16:29】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
先日の体調不良を感じだした時に
見つけたこの『Clean Eating Challenge』

そういえばここんとこ不摂生な食生活だったよなぁ。
体の中から掃除すれば改善するかしら。

このチャレンジの主催者?は元ぽっちゃりさんで
独学で色々学んで、大成功した方だそうで。
彼女の実際にあるジムに通えばそれなりな金額ですが
ネットでの参加なら無料!
それにしつこい勧誘は絶対しない!とのことで
飛びつきました

期間は2週間。
毎日メールで食事内容と運動内容が送られてきます。
食事はもちろん食べ過ぎてはいけませんが
基本タンパク質以外は量に制限はありません
乳製品は禁止(でもヨーグルトはOKだった。。。)
炭水化物もほぼ禁止
そして砂糖も禁止
ただ運動は体の痛みもあったので
今回は勝手にNG

チャレンジ前日に冷蔵庫を大掃除&買い物。
こんなに野菜やフルーツがたくさんあるのって久々だったかも・・

なんだかんだで毎日マフィンやケーキを食べてたので
最初の2~3日は物足りない感じもしましたが
食事回数を多くすることで(最低5回に分ける)
空腹感をあまり感じることなく
無事に2週間を乗り切ることが出来ました


砂糖を取らない生活も
ないならないで大丈夫なんですね♬
ただコーヒーだけは止められず
低脂肪乳で1日一杯だけ飲んでました

結果は・・

うーん、イマイチ変化に気づけない・・
でも体が少し軽くなった気がするかな。
↑体重的な軽さじゃなくて(笑 だってほとんど変わってないもん)
何か行動する時に
前なら『面倒くさーい』てなかなか動かなかったのが
チャレンジ中は『よしっ』て動いてたし。
ポジティブ&アクティブになったかも。

よーし、次回は運動もちゃんとしよう!
でもたまにはケーキも食べちゃうぞ♬



【2015/05/01 19:26】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
実はここ数週間
体調不良が続いてました。

最初は慣れない運動して筋肉を痛めたのかと思ってたら
ストレッチしても痛みは消えず
それどころか痛みが背中側にも広がってる。

起きてる間はなんとか我慢できても
寝てる間は寝返りも打てなくなり
他にも不調な箇所がでてきたりで
どうにも耐えられずGPへ行ったのが2週間前。

なんと私にとって今回が
移住以来初のGP受診です
多少の体調不良はあっても1,2日寝てたら治ったし。

一通りの検査を終えて、再びGPへ。
その結果・・

120%問題なしっ!

血液も尿も超音波も婦人科系も
どこからも気になる点は一切ないとか

私 超健康体です


こんなに長く続いた体調不良に
ちょっとだけビビってた私ですが
ほら、そこはノーテンキな私
結果を聞いて、もう元気です

今回は何も問題はなかったけど
気づけばもう40代後半
不調はなくても
もう少し気をつけてあげなくちゃね・・

【2015/04/29 13:25】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
