
今日はHalloweenですね
我が家も日本から持ってきたものを飾ってみました。
29.8.10 35329.8.10 354
こちらでは基本的に『アメリカのお祭り』と言われ
限られたお店でしか見られませんでしたが
少しずつハロウィンが広まりつつあります。

いわゆるナイトスポットでは
若い人の出会いの場としてハロウィンパーティが開催されています。
または子供達のイベントとして
ご近所やお友達と集ってる人が多いようです。

我が家も子供達からのしつこいお願いで
コスチュームを新調しました
うれしくて学校から帰ってきたらそれに着替え
今日をそれはそれは楽しみにしてました。

が。

二人とも熱と咳でダウンしてしまいました
冬も終わったケアンズで今頃インフルエンザが流行ってて
子供達の学校でもかなりの数が欠席してるとか
あぁ、ムスメは2週間前にもやったばかりなのに・・

熱の割に二人とも元気でゴソゴソしたり
お菓子ばかり食べようとして怒られてますが
大丈夫かなぁ・・

今日はオットのバイト先の同僚が元吹奏楽部ということで
先週の演奏会について熱く語り合いたいと男同士で盛り上がり
ランチパーティを予定してましたが、それもキャンセル
食材はそのまま私達夫婦の夕食になりました。
29.8.10 355
その中の一つ 『Il Convivio』の水牛モッツァレラと
オット手作りのセミドライトマトのカプレーゼ
セミドライにするとすっぱいトマトもあまーくなるんです

病気の子供たちが食べられないのをいいことに?二人でペロリ
いやいや、来週もう一度作ってあげるからねー。
だから早く元気になるんだよーー
スポンサーサイト

【2010/10/31 19:06】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
