
ムスメが移住後、初めて病気になりました

もちろんちょっとした頭痛や腹痛などはありましたが
市販薬飲んで一晩眠れば回復してましたし
細い割に体力があるらしく
どんなに高熱を出しても24時間以内に回復してました

が、今回は24時間たっても回復せず
そしてムスメの健康バロメーターのおしゃべりが止まりました
熱もどんどん上がって39度超え
どうせ病院に行ってもオーストラリアの万能薬「パナドール」を飲め、としか言われないので
気は進みませんでしたが
デング熱もジワジワ広がりつつあるケアンズなので
念のため病院に連れて行きました。

ムスメ、初の病院です
日本よりはカジュアルな雰囲気で緊張せずに済み
英語での問診もなんなくクリア
喉が少し赤くなってるので抗生物質を出してくれましたが
「風邪だね。熱も高いから多分インフルエンザかも。
 でも新型とかひどいのじゃないから大丈夫
と、熱に関してはやっぱりパナドール
先日加入したメディケアのおかげで
キャッシュレスで診療が受けられたからいいんですけどね。

帰宅後もムスメの熱は下がらず寝たり起きたり。
ボーっとしてるかと思うと
電話が鳴るとシャキッと歩いて電話を取りに行ったり
熱のせいで怪しい行動が増え、ちょっと心配でしたが
今ですか?

パナドールではない解熱剤を飲んですごく楽になったのか
Wiiして遊んでますわ
もちろんお口も絶好調
どっちが良かったのかしら・・

スポンサーサイト

【2010/10/12 21:00】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
