
昨日、ムスコは仲良しのお友達に家に遊びに行きました。

ここの家、ビーチが目の前なんです
少しだけ防風林がありますが
裏庭の門を開けたら、そこは砂浜
プライベートビーチ状態です
海に入るも良し、砂で遊ぶも良し、潮干狩りも良し
あさりによく似たピッピという貝がザクザク取れるんです。
小一時間でこんなに取れました
29.8.10 309
州によっては採取厳禁とか採取数が決まってるようですが
ケアンズでは特に制限されていません。
ですが、ビーチの各ライフガードによって
取っちゃダメとか
一人10個までとか言う事が違うので気をつけてくださいね

砂出しも終わって今夜の食卓に出てきたのは
29.8.10 311
あさりごはんならぬピッピごはん
さすがに出汁も弱いし貝の味も弱いけど
それでも我が家には十分おいしかったです

【2010/10/10 18:37】 | 食べ物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
