
先日の体調不良を感じだした時に
見つけたこの『Clean Eating Challenge』

そういえばここんとこ不摂生な食生活だったよなぁ。
体の中から掃除すれば改善するかしら。

このチャレンジの主催者?は元ぽっちゃりさんで
独学で色々学んで、大成功した方だそうで。
彼女の実際にあるジムに通えばそれなりな金額ですが
ネットでの参加なら無料!
それにしつこい勧誘は絶対しない!とのことで
飛びつきました

期間は2週間。
毎日メールで食事内容と運動内容が送られてきます。
食事はもちろん食べ過ぎてはいけませんが
基本タンパク質以外は量に制限はありません
乳製品は禁止(でもヨーグルトはOKだった。。。)
炭水化物もほぼ禁止
そして砂糖も禁止
ただ運動は体の痛みもあったので
今回は勝手にNG

チャレンジ前日に冷蔵庫を大掃除&買い物。
こんなに野菜やフルーツがたくさんあるのって久々だったかも・・

なんだかんだで毎日マフィンやケーキを食べてたので
最初の2~3日は物足りない感じもしましたが
食事回数を多くすることで(最低5回に分ける)
空腹感をあまり感じることなく
無事に2週間を乗り切ることが出来ました


砂糖を取らない生活も
ないならないで大丈夫なんですね♬
ただコーヒーだけは止められず
低脂肪乳で1日一杯だけ飲んでました

結果は・・

うーん、イマイチ変化に気づけない・・
でも体が少し軽くなった気がするかな。
↑体重的な軽さじゃなくて(笑 だってほとんど変わってないもん)
何か行動する時に
前なら『面倒くさーい』てなかなか動かなかったのが
チャレンジ中は『よしっ』て動いてたし。
ポジティブ&アクティブになったかも。

よーし、次回は運動もちゃんとしよう!
でもたまにはケーキも食べちゃうぞ♬


スポンサーサイト

【2015/05/01 19:26】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
