
まだまだ忙しいんですがピークは超えたようで
ようやく連休がもらえました

毎日留守番でも文句言わずにいてくれた子供達。
ホントはCape Tribulationに連れて行きたかったんですが
お天気がイマイチ不安定だったので
日帰りで行けるDavis Creekに

ハイウェイからガタガタ道を走ること6.2km。
到着です

まずは上流にある滝を見に行くことに・・
2015021316473145a.jpg
だだっ広いブッシュの中に
201502111307494b0.jpg
Davis Creek Falls。
そして滝のさらに上流にあるSwimming hole。
201502131647595be.jpg
ここも泳げるけど、水が冷たすぎた

のでやっぱりLower Davis Creekに。
もちろん天然スライダーが目的
これってまだ水が少なめなのかしら?
20150211130753dce.jpg
さすがに岩場は苔が多く
気をつけて歩かないといけないけど

尻込みするムスメをよそに
ハハが一番乗り
でも重すぎるのか全然滑れない・・

よくよく観察してみると
みんな浮き輪やビニールシートっぽいものを使って滑ってる!
確かトランクにヨガマットが入ってたはず・・

ヨガマットを腰に巻きつけて
後ろに重心をかけて・・
ほら、滑ってる
20150211130758115.jpg

それでもやっぱり重いので
全部を滑り降りてくることは出来なかったけど
これくらいが怖くなくてちょうどいいんでしょう

ホントは家でオンラインゲームをしてたかったムスコ。
絶対泳がないからと水着も持ってこなかったけど。
私たちが滑り出したら
我慢できずに服のままCreekに入ってきました。
ほっほっほっ、予定通り
20150213164828e5c.jpg
↑スタートポイントに向かうムスコ。

ここはずっと日が当たってるからか
水もぬるめで、けっこう長い時間遊べました
次はキャンプしに来る?

【2015/01/13 17:40】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
