
ムスコ小学校卒業

と言っても公立校なので
卒業式なんてないっ
今日もフツーに登校し
机も備品も全て片づけられた教室で
みんなで遊んでました
(ムスメの時の記事は→こちら

これが一応卒業証書なのかな?
2014121519001662e.jpg
一人一人写真入りです
でも先週にはもらってた・・

例年は7年生の特別パレードで
先生から一人ずつコメントと共に授与されるんですが
今年は時間の都合がつかず
教室で渡されて終了

ホントに最後の最後に
在校生のアーチをくぐるパレードも
また仕事の為、間に合わず・・
ムスメの時もムスコもどちらも見られず
これだけはすごーく残念です

そして恒例のサイン入りSenior Shirt
2014121519003952c.jpg20141215190102a9b.jpg
ムスコに布書きペンを渡し忘れ
どう見ても水性ペンで書かれたモノがある・・
超汗だくで帰ってきたので洗いたいけど
洗ったら消えちゃうし・・
どーしたらいいんでしょう


移住してきた時に1年生だったムスコ。
宿題が出来なくて半べそかいてたけど
一度も学校を嫌がることなく登校
人懐っこいムスコは
あっという間に溶け込んでいき
気付いた時には日本語が怪しくなっていた
今はもっと怪しい・・

親バカですが
教えてもいないのに(そもそも教えられないってね
英語も他の科目も学年以上の学力がついてるそうで

なんだかあっという間の6年でした。
二人とも無事に小学校を卒業して
一区切りというか、ホッとしたというか。
ちょっとだけ肩の荷が下りたかな。

さぁ、次はハイスクール卒業まで頑張りますか!



【2014/12/12 16:21】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
