
ケーキデコレーターとして
初めて注文を受けましたー

と言っても友人からなんですけどね
でもケータリング会社をしている彼らの手掛ける
ウェディングパーティで使うので、一応デビューかと・・

カップケーキにできるデコを
いろいろサンプル作って見せたところ
バラで注文を受けました。
テーマは『Carnival

てことで準備、準備

まずはDay0。
20141215185154904.jpg
サンプルを作った時に
なんとなーく予感があったので
注文を受ける前に作っておいたバラの花芯たち。
これが乾いていないと作れないので
作っておいて大正解

Day1。
Gum Pasteにカーニバルチックに色付け。
20141215185218ec6.jpg
少し色身を強くしたかったので、一日放置

Day2。
ホントはバラの中心1枚を付けたら乾燥させないといけないんですが
何せ日数が足りないっ
のでプラス花びら一重まで作りました。
20141215185245fe6.jpg

Day3。
花びら二重目。
ちょっとバラらしく見えるかしら?
20141215185307d0a.jpg

Day4。
花びら三重目。
小さめのバラ、とのことだったので、これで完成
20141215185329f6e.jpg

日中はフツーに仕事してたし(プラス残業!)
先日のPresentation Night始め、小さな用事が毎日あって
1日に1工程進めるのがやっと
なので、彼らのリクエストと時間の限界が一致して何よりでした・・

昨日、超安全運転で納品され
今頃はウェディング会場に到着してる頃でしょう
Feedbackを直接聞いてみたい気もしますが
まずは喜んでもらえたら私もHappyです♪

反省点もたくさんあるし
次の注文があるかわからないけど
初仕事、無事終了ー


【2014/12/06 15:19】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
