
だんだんと暑い日が多くなってきたケアンズ
アイスコーヒーが美味しい季節になりました♪

そんなケアンズのカフェで
炭酸入りアイスコーヒーが密かにブームです

これは先週飲んだ
Sparkling Iced Long Black@Ten One Twenty
20141030210829b6e.jpg
エスプレッソを炭酸水で割ったモノです。

コーヒーなんだけど。
泡の部分はまさにビールの苦味
コーヒーの部分も炭酸水のおかげか
フツーのアイスコーヒーよりも苦く感じる
なんかホントにビールを飲んでる気分でした。

そしてこっちは
Carbonated Cold Brew Coffee@Sipping Duck
20141030210917857.jpg20141030211022485.jpg
水出しコーヒーに炭酸を添加したモノ。
Ten One twentyほどではないけど
こっちもそれなりに苦味が・・

おもしろいし
最初の何口かは美味しいけど
全部飲むのは
うーん、ちょっと・・
ちょっとだけ甘みがある方が私にはいいかも。

ビールが好きな人にはいいんじゃないかな。
誰か飲んでみてー

【2014/10/27 12:08】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
