
続いて2日目♪
私たちのグループはオープンローズ作り

ローズは私がデコ先生のとこで習ったのは
内側から花びらを重ねていく方法。
これは花びらを重ねる度に乾燥させないといけないので
大きくなればなるほど時間がかかります

今回は外側から花びらを重ねていく方法。
こちらは中の花芯さえ乾いていれば
花びらはどんどん重ねていけるので楽ちんです♪
ただ花びらは1枚ずつ作らないといけないのが面倒・・

外枠の大きさに合わせて花びらを置いて
次の花びら用にサポーターを用意。
20141014193733bc4.jpg
重ねるごとに花びらが間に入るようにして
20141015122948121.jpg
最後に中心を入れたら完成
201410141940274ec.jpg
私のはちょっと外側が広がりすぎだそうです
それはそれで大きく見えていいわよー、と言ってもらえましたが。

ムスメも初挑戦ながら、頑張りましたよ
20141014200659d60.jpg

ムスメの初バラ
初めてにしては上出来です
↑親ばかごめんなさい
201410151230195b1.jpg

私たちのグループ全員の作品♪
やっぱり私たち親子のバラ大きいわ
20141014194353950.jpg

お楽しみの今日のランチはピザやお寿司!
私たちが唯一のアジア人(日本人)だったので
寿司を食べた人がありがとうを言ってくる
作ったの私たちじゃないのよ・・
20141015123054162.jpg

今日のデモ♪
まずはデイジー。
右側は花びらを1枚ずつワイヤーを通して作り
花芯に挿していく方法。
左側は一体型の抜き型で作る方法。
どちらも実際にはやったことなかったので
とても参考になりました
20141015123131819.jpg

これはロイヤルアイシングのパイピングデモ。
席にいると手元がよく見えないので
みんなグイグイ集まってくる
20141015123209d6c.jpg

これはお手軽だけどゴージャスに魅せる
ポインセチアのデモ。
ちょっとしたアイデアで変わるもんですねー♪
20141014194951957.jpg

アフタヌーンティ
昨日のあの超絶激甘ケーキが並んでいたので
フルーツだけ食べてたら。
ホワイトチョコラミントン♪
ふわっふわのスポンジに
口溶けのいいホワイトチョコ。
あまりの美味しさにおかわりしちゃいました
20141014194837662.jpg
レシピ聞いてくるんだったなー。

2日とも3時の予定が4時過ぎまで!
こんなに色々道具のない時からやってる方たちなので
代替品(?)アイデアはスバラシイ
もちろん新しい道具も積極的に使ってます
二日間ちょっと凹むことはあったけど
すごく有意義な時間が過ごせました♪

次回は’’私のために’’
フラワースプレーをやってくれるとかくれないとか
えぇ、ぜひケーキへのセットの仕方も
合わせてお願いしますっ



【2014/10/12 19:21】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
