
Cairns Cake Decorators' Associationが
久々に2Day workshopを開催しました
2日間、9~3時でランチ・アフタヌーンティ付き
これで一人60ドル!破格です!!
そこでケーキデコにも興味が出てきたムスメと共に参加してきました。

私が初めてシュガーケーキに出会ったのが
3年前のこの団体のワークショップ。
(その時の記事は→こちら
この時がすごく楽しかったので
その後のめり込んで今に至る、です
その後もワークショップをやる、と言ってたけど
まさか3年も待つとは・・


2日間で2つのワークショップと
6つのデモンストレーションをやります。
まずは参加者を2つのグループに分けて
私たちはプラーク作りからスタート

事前にもらっていた準備メモで
シュガーペーストはすべて色付けしてあります。
ラミネートされた型紙の上に
まずは体作り。
これ、おしりをかなーりでっちりにすると
すごくかわいかった
20141014192347759.jpg
ジーンズを履かせて・・
これもオマタにしっかりペーストを行き渡らせてないと
切込みを入れるとおまたスカスカジーンズになっちゃいます
2014101419243368a.jpg
キャミソールを着せて
髪の毛も整えて・・
時間が足りなくて帽子まで作れなかったので
ムスメはリボンを付けて終了
シュガーペーストでカバーしたボードに
乾燥した女の子を貼り付けたら完成です♪
左が私、右がムスメ作です。
ジーンズで世代がバレてしまいますね
20141014192655ca3.jpg

主催者お手製のランチでお腹がふくれたら
20141014192821f87.jpg

午後からはブリスベン周辺からやってきた
3人のデコレーターのデモンストレーション見学です。
こんなフィギュリンとか(主に顔の作り方)
2014101419293357e.jpg
彼女が思ったより長かったので
アフタヌーンティの時間
2014101419303197c.jpg
左手前のケーキが超絶激甘

ささ、気を取り直して次のデモですよー。
お手軽クリスマス聖歌隊。
頭に金具をつけたら
ツリーデコレーションにも使えます♪
20141014193132453.jpg

最後は花びらを重ねて作る花(名前忘れた
20141014193238ab6.jpg20141014193347f11.jpg

デモンストレーションはたっぷり4時間
ずっと座って見てるので
ムスメは途中から集中力が途切れてしまった
明日も持つかな?

ほとんどデコ先生で習ってたことなので
技術的には特に新しいことはありませんでしたが
それでもちょっとしたTipsはたくさん♪
それに新しいデコ仲間に会えたことはとてもうれしい♪♪

とても楽しい時間を過ごせましたが
午前のワークショップでは
『めいのケーキはGrand Championが取れたのに・・』と
(この団体がCairns Showのケーキ審査員です)
傷口を広げられ
午後は午後でこれまた
デモンストレーターが代わる度に
今年のShowのケーキは・・と
更にエグられ
ムスメがいなかったら
私、半ベソかいてたかも

いやいや、これも私の知識不足からの失策なので
もっともっと勉強しなくちゃね!
少しでもわからないことがあったら
この団体に電話して聞きなさい、とアドバイスされました。
(審査員に聞いていいのか?)
ありがとう
でも明日はケーキのことに触れないでっ

【2014/10/11 20:18】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
