
澄み渡った青い空
気持ちいいドライブ日和なので
日本から遊びに来てる友人を連れて
ポートダグラスまで行ってきました

平日なので空いているかと思ったら
ちょうどクルーズ船が停泊していて
かなり賑わっていました

まずはAnzac Parkから海を眺め
201410141922263fa.jpg
そして街をブラブラ。
せっかくここまで来たなら
Afternoon Teaを!と思ったけど
お時間が合わず、断念
でも美味しいケーキなら、と
Information Centreのお姉さんが教えてくれたので
後で行ってみよう!

その前に私のお気に入りのデリでランチを軽く食べ
友人も来たことなかったFour Mile Beachでまったり
20141009180228d1a.jpg
今日はここも道中の海も
いつもより青くてキレイでしたよー

さぁ、お楽しみのこちら
『Origin Espresso』
 Corner of Grant&Warner St.
 Port Douglas
 お店のFacebookページは→こちら
20141009180347ac3.jpg
店内はカウンター席のみで
外に低中高といろんな高さのテーブルで席があります。

ケーキはいいお値段ですが、すべて手作り
で、ケーキは一律の値段なので
お会計を済ませたらセルフで持っていきます

友人のCafe Latteと私のIced Coffeeに
シェアでキャロットケーキ
2014100918094655f.jpg201410091810298f6.jpg
ここもコーヒーはオリジナルブレンドの自家製ロースト
色味から濃いかな?と思ったけど
いえいえ、全てが絶妙なバランスで
すごく美味しい
私の好みドストライクです
アイスコーヒーも無糖の無クリーム
(↑オーストラリアでは珍しいんですよ
ケーキもスパイスが強すぎず
アイシングもちょうど良く(私たちだけか
美味しかったです~
でも最後までキャロットの形が見つけられなかった・・
摩り下ろし?ジュースになって入ってたのかも。

ちょっと通うには遠いけど
ポートダグラスに来たら
絶対寄るお店のリスト入りです

美味しいコーヒーも飲んだし
そろそろ帰ろっか。
Rex Lookoutからの海もきれいだった
20141009181250838.jpg

【2014/10/08 17:20】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
