
今日から10月
早いですねー
あと3ヶ月で1年経っちゃう

そして今日は International Coffee Dayだそうで

まだ空気は乾いてますが
今日は強い日差しで、なかなか暑い
ので毎度のSipping Duckで
Cold Brew(水出しコーヒーですね)を飲んできました
20141001142804865.jpg
日本のアイスコーヒーを想像してたら
かなり薄ーい色で
一瞬アイスティーかと思いましたが
飲んでみれば
コーヒーの渋みがしっかり残って
後味スッキリで美味しかったです

最近ケアンズのカフェでは
日本式?ドリップコーヒーが
密かにブームになってきています

おもしろいですねー。
私はこっちのエスプレッソ中心の
濃いコーヒーのが美味しいと思って
ドリップコーヒーが物足りなく感じて
ドリップ一式をしまいこんでしまってるのに
こっちの人には
コーヒーアロマや後味のキレの良さが
すごく新鮮に感じるそう
ワインのように
ワイングラスに注いで
香りを楽しんでますよ♪

うちも久々にドリップコーヒー
作ってみようかな
スポンサーサイト

【2014/10/01 14:24】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
