
実はちょくちょく焼いてはいたんです、マカロン。
でもいつもイマイチな出来・・

そんな時に見つけたとあるCooking Blog
(↑どこで見つけたかわからなくなってしまった)

マカロンの実験ブログで
卵白は
割りたて・3日後・一週間後から
冷凍→解凍・冷蔵・常温、等々
絞り出し後の焼成は
すぐ・30分後・1時間後、と
かなりの数を実験した結果
『大差ない』そうで・・

なんだかこれを読んで気が楽になったのか
そのレシピに従って作ってみたら。
2014091711451382a.jpg
私的には大成功


そんな様子を見てたムスメが
自分も焼きたい♪と言ってきた。
卵白もまだ余ってるし
一人でやってみる?

マカロナージュだけ手伝いましたが
初挑戦なのに、このきれいなピエ
20140924205531f25.jpg
あぁ、負けた・・
20140924205633399.jpg
マカロンが食べたくなったら
ムスメにお願いしよう・・

【2014/09/23 14:50】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
