
今夜はタコス~♪

と、上機嫌で具の用意が出来たところで気がついた。
トルティーヤがない

言い訳すると
トルティーヤは子供達のランチにもよく使うので
常にストックしてるんです。
が、先週使い切ったことを忘れてました・・

もう具はできてる。
今から買いに行ったら約30分。
それなら寝かす時間を短くして
自分で作った方がいいか・・

てことで作成開始!
通常の寝かせ時間を半分にして
どんどん伸ばしてー。
20140923132700568.jpg
できるだけ薄ーく伸ばすのがコツです✩

私はひたすら伸ばすので
焼くのはムスメの担当
20140923132738fe0.jpg

おまたせ~
2014092313282885a.jpg
結局買いに行った方が早かったかも
でも市販品だと破れたり
巻いてる途中で割れたりするけど
手作りのはそういうことは一度もない
冷めても固くならず、自由に巻けるし
なにより薄いのにお腹に溜まるんです

いつもなら5~6枚食べるムスコが
これだと3枚で『お腹いっぱい』と
満足してました。

え?
それは想定外
ハハは張り切って15枚も作っちゃったんですけど・・

【2014/09/22 20:50】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |


めい
ありがとうー!
うちはたいてい野菜とひき肉半々くらいのお肉にレタス、トマト、アボカド、チーズ、かな。あればサワークリームとか、この日は手作りHummosも。だいぶ前にもトルティーヤがなくってタコライスしてた(^.^;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうー!
うちはたいてい野菜とひき肉半々くらいのお肉にレタス、トマト、アボカド、チーズ、かな。あればサワークリームとか、この日は手作りHummosも。だいぶ前にもトルティーヤがなくってタコライスしてた(^.^;
2014/10/06(Mon) 19:54 | URL  | めい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(Sun) 15:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
