
いつものカフェでコーヒーを飲んでたら
『今日の夕方Smackdownがあるから来ない?』
と馴染のバリスタさんに誘われた。

ケアンズでSmackdown?
そりゃおもしろそう、と出かけてきました。

Smackdownとは。
正式には?Latte Art Smackdownと言って
用意されたコーヒーマシン、コーヒー豆、ミルクを使用して
ひたすらLatte artを作り続ける勝ち抜きサドンデス。
(ルールは主催者によって若干変わります)
コーヒーの味は問われません
純粋にアートの美しさ&難しさを競います。
審査するのはその場で選ばれた見物人たち。

今回の会場はCaffiend。
20140902200503c91.jpg

集ってきたのは
ケアンズでも人気のカフェのバリスタたち。
今回はサドンデスではなくトーナメント方式。

こんな風に2杯作って
20140902195157abf.jpg
上手く出来た方を提出。
201409021949093d3.jpg
そして3人の審査員が投票。
私も審査員しましたよ♪

こんなステキなアートもあり。
20140902195006e9e.jpg20140902195051d6e.jpg
でもやっぱり票が集まったのは
手を加えないフリーポアのLatte Art
20140902200536ddd.jpg

審査が終わったコーヒーは
みんなにまわってきます
私はお目当てのバリスタのコーヒーGetできて超Happy

トーナメント式だったのに
敗者復活戦だのワイルドカードだの
延々進まないSmackdownにちょっと疲れ
準々決勝あたりで帰ってきちゃったので
誰が勝ったのかは不明

次はそれぞれのカフェで
美味しい一杯を飲みに行ってみますか

【2014/08/22 21:02】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
