
Term3のレッスンは

Stiletto Shoe Lesson

ガムペーストを使ってハイヒールを作ります。
なので事前準備は全くナシ

木曜は土台作り。
まずはヒール部分を作って串を刺します。
ヒール上部に串が出ないように気をつけて・・
靴底を抜いて貼り合わせて乾燥させます。

写真奥の土台は『ハイヒールキット』として
抜き型とこの土台がセットで売られています。
手前は先生のお手製乾燥土台。
201408091843541b1.jpg
こちらはミニタイプ。
と言っても10cmほどあるので
カップケーキには乗せれない・・
20140809184501b23.jpg
白いペーストで作って色を塗っても良し
ペーストに色を付けて作っても良し
自分の作りたいデザインに合わせて選択します。

そしていきなり半完成写真ですが
201408091845505cc.jpg
爪先部分とかかと部分を貼り合わせ
ヒール部分も同色または違う色でカバーし
飾りを付けていきます。
まだ乾燥しきってないので
いろいろ詰物いっぱいですが

ミュールタイプはこのブランド
20140815134442c39.jpg
こんな型押しマットも売ってるんですね
ホントに履けるモノを作っちゃおうか・・


【2014/08/09 18:52】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
