
今週末ケアンズにAFL Premiershipがやってきます。

例年なら学校が始まってるんですが
今年はSchool Holiday中♪
なので今週は子供を対象にした
無料のイベントが日替わりで行われています。

事前に登録が必要ですが(当日でもOKだった、さすがオーストラリア)
ムスコが参加したのは2つ。
昨日行われた5−12歳Footy Clinic、9~3時までで
なんとランチも無料!

12歳以下、で一括にされてるのが
ちょっと天狗になってるムスコには気に入らないようでしたが
ホリデー中何もしてないんだから、と追い出しちゃいました♪

仕事だったので、どんな様子だったか全くわからないけど
迎えに行ってみれば疲れ切った顔
ホントにランチを食べた時以外は
休む間もなくTrainingだったりGameだったり走りっぱなしだったとか

そしてダメ元で今日の13~17歳のSuper Clinicへの
参加を打診してみたら、あっさりOK
昨日で十分疲れた!と言い張るムスコを
これまた突っ込んできました

他にも今年のPeninsula Boysがチラホラ参加してました。
が、やっぱり。
たった1年とは言え、12歳Boysの小さいこと小さいこと
みんな最前列にいたので他全く姿が見えません
20140715194532750.jpg
年齢別に分かれて体力測定。
垂直飛びならぬ助走付ジャンプ力測定や20m走や
2014071519462165d.jpg20140715194722114.jpg
ハンドパスしながらジグザグ走や
2014071519480088f.jpg
写真はないですが、もちろんキック力やゴールキック決め?など
Footy絡みなテストがたくさん!

迎えに行った頃には年齢別でゲーム中。
終わった後は
締めくくりに某Premier Temの現コーチ(チーム忘れちゃった)の
体作りやボール扱いのテクニック、他にもたくさん
ありがたーいお話を少々・・延々と・・
あ、でも子供達に質問したり質問させたり
子供達を飽きさせないで為になる長いお話でした(^^)
20140715194843f0c.jpg

そして夕方。
いつもならホリデー中はTrainingはないけど
AFL Cairnsの計らいで
各Junior Teamに3人の1軍選手がTrainingに参加してくれるので
急遽Training開催決定。

なぜかムスコチームには4人の選手が・・

いつもどおりのTrainingに彼らが一緒に参加。
Bulldogsだけど1軍の選手と一緒にTrainingできるなんてすごいことですよね

早めに切り上げて
後は選手に質問タイム。
20140715194932afe.jpg
お決まりのガールフレンドはいるの?から
食事で気をつけてることは?や有効な体力作りは?などは子供から。
大人は大人で世襲番号の是非(けっこう2世プレーヤーが多い)や
ドラフト制度に苦言?してたりして

日本のプロスポーツとはっきり違うな、と感じたのは
彼らはTrainingのない日には
大学に行ったりApprentice work(見習い)したり、と
引退後の道をすでに準備してるそうで。
週に1,2日しかできないので通常よりうんと時間は掛かりますが
ちゃんと現実を捉えてビジョンを持ってるって
すごいな、と感心&ビックリしました。

もちろん即席サイン会も♪
2014071519501135d.jpg

ムスコの心はGold Coast Sunsだけど
Bulldogsも頑張ってー!

【2014/07/10 19:21】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
