
母の日はいかがでしたか?

私は仕事は10時まで、のはずが
超超超超激忙でとても抜け出せず(@@)
無理やり抜け出せたのが
ムスコのフッティ集合10分前
はぁ~、今回はグラウンドが近くて助かった・・(-.-;)

もちろんブータレムスコは母の日なんて頭にあらず。

ムスメは私たちがフッティに行ってる間にケーキにチャレンジ
今回用意したレシピは私がいつも焼くスポンジ。
よく読んでね、と言いました。えぇ、何回も言いました。
3回ほどヘルプの電話があったけど
『うん、大丈夫!レシピ通りやってる!』
との返事を信じて家に戻ったら。

おせんべいより薄いスポンジが私を待っててくれました

『It didn't work for me』
でも聞けば全然レシピと違うことをやってのけてたムスメ
最後は『うーん、日本語がちょっとわかんなかった♪』だそうで・・
あぁ、でも気持ちはうれしいよ、うん

膨らみはないけど味はよかったので
今日、職場で教えてもらった
ティラミスもどきに変身させてみました✩
20140514203004e5c.jpg
コーヒーが苦手な子供達のために
コーヒーじゃなくてホットチョコレートに
スポンジを染み込ませて・・
甘みはチョコのみ!
砂糖はスポンジ部分以外使ってません♪

ムスメは大喜び
『失敗してよかったねぇ♪』
そうねぇ、でも今回だけにしてね・・
スポンサーサイト

【2014/05/13 20:17】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
