
先週末に立て続けに歯に不具合が発生
左右それぞれに不具合なので
仕方なく歯医者を予約しました

片方は金歯が取れただけなので
無事に接着終了♪

もう片方がセラミック歯だったのが粉砕し
中の詰め物もゴッソリ取れてしまった

元々歯根に問題ありの歯で
実は半年前にも治療を予約していたんですが
急遽の一時帰国で予約はキャンセル
それっきり放置されてたんです。
先生からも『こりゃムリだ』と
その場で抜歯スタート

弱り切ってる歯根に先生も手こずり
かなりグイグイほじくってる
このままじゃアゴが外れるっ!と
自分の手でアゴを支えてる私

2時間弱の奮闘の末、一かけも残さず抜歯が完了しました
お互いよくガンバったね♪と先生とハイタッチ
えぇ、かなりの麻酔でとてもしゃべれませんでしたよ・・

この抜歯が水曜のこと。

昔から抜歯をしても腫れることもなく
痛みもほとんどなく、ただ口が大きく開かないだけ
3日もすれば、フツーにご飯が食べられました。

ところが。
もう若くないからか
今回は未だに少し腫れてて、鈍痛が続いてる
いえ、支障が出るほどの痛みじゃないんですよ。
鎮痛剤の効き目が切れる頃になんとなーく疼くというか。

なので鎮痛剤は手放せず
ご飯も口を大きく開けなくて済む
スムージーとかすむーじーとかSmoothieとか・・
先日のシフォンケーキは何か予感だったんですかね。
あのケーキがあってホントに助かりました

もちろん少ーしずつ回復はしてるし
食べ物もいろいろチャレンジしてるんですが
やっぱり食べにくさからスムージーとケーキに戻ってきちゃいます
いつまで続くんでしょ・・

何がツライって自分は食べられなくても
子供にはご飯を作らなくちゃいけないこと!
食欲をそそるいい匂いを嗅いでも食べられないって・・
こんなこと書いてたら
いざ食べられるようになったら止められないかもしれないから
考えないようにしないと・・
スポンサーサイト

【2014/02/15 14:51】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
