
今日はポートダグラスまでドライブ
もちろんたぬきちゃんも一緒にね♪


サンデーマーケットは
ホリデーなのも関係してるのか
ちょっとストールが減ってる

この場所は確かに搾りたての
フレッシュジュースを売ってるストールだったけど
どうも人が代わってる・・
ジュースも美味しそうだったけど
このフルーツアイスバーに惹かれ、買ってみました。

家でも作れるんだろうけど
こういう場所でプラプラ歩きながら食べるのが美味しいもんね♪
凍らせただけのフルーツのシャリシャリ感があんまりなくて
けっこうクリーミーで美味しかったです

一時期のポートダグラスは
どんどんお店が閉まってホントに閑散としてましたが
だいぶ新しいお店も開いて
少し活気が戻ってきたようです。

それにここに来る度に寄っていたデリショップが
閉店して早2年ほど。
と思ったら移転してました!
『Taste on Macrossan』
Shop21, Port Villege Shopping Centre
11-17 Macrossan Street, Port Douglas

以前よりは品揃えが若干減りましたが
その分サンドイッチなどの軽食系が増えてました。
もちろんお店イチ押しの
ラズベリーチーズケーキをお買い上げ♪

タルト生地はサクサクで、でも口の中であっという間に溶けて
チーズ部分は「砂糖なし?」と思うほど
甘さ超控えめでラズベリーがよくきいてる!
すごく美味しかったー
このためにポートダグラス通ってもいいっす

たぬきちゃんにFour Mile Beachを見せて・・
ちょっと今日は風も強くて磯の匂いがキツかった・・
でも魚釣りも好きだったから
懐かしい匂いだったかな。
スポンサーサイト

【2014/01/12 19:28】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
