
バリバリ観光業な職場に
カフェが併設されたのが
私が働きだしてわずか2週間後

いろんな仕事をこなしていますが
私のメインはコーヒー作り
(まだバリスタと呼べるレベルじゃないので・・
Barista Courseは一度受けてる(その時の記事は→こちら
その後は本を読んだりYou Tube見たり、と独学オンリー。
ここで働きだして、一応進歩はしてるはず
でも、もっと美味しいコーヒーを淹れたい!
だんだんカフェの認知度も広がって
ローカルも少しずつ増えてきているので
このままじゃマズイッ


てことで今一番のお気に入りカフェにお願いして
個人レッスンを受けてきました。

私のBaristaとしてスキルアップできるコースを作る!と
言ってくれましたが、それには数週間かかる
なら、それは完成したら受けるってことで
まずは実践的なコーヒーメイキングでレッスン。

コーヒーも最近はウェットと呼ばれる
キメの細かい、しっとりしたスチームミルクが主流だそう。
マシンの扱い方から始まって、コーヒーの抽出の仕方とか
ミルクのスチームの仕方、アレンジコーヒーの作り方、などなど
私の知らなかったことや彼オリジナルのセオリーなど
すごく丁寧に、惜しげもなく、かつ分かりやすく教えてくれました。
気づいたらたっぷり2時間

今週いっぱいでどこまでモノにできるかわかりませんが
来週のチェックアップまでに頑張りますっ!
いつかこんなマッキアートが作れますように・・
スポンサーサイト

【2014/01/06 15:39】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
