
さぁ、クリスマスですよ☆
前もって準備できることはなかったので
今からクッキングスタート!

ムスコのリクエストに答えて買ったクリスマスハム。
これ、超ちっさい2.6kg
よく出るのは6~7kgだそうですが
4人家族の我が家にはこれで十分です

初めて食べるので超定番味の
クランベリーソースで行ってみよう!
まずはハムの皮を剥いて・・
うっすらとひし形に切り目を入れ
各真ん中にクローブを指します。
クランベリーソースとバルサミコ酢を合わせたものを半分塗って
オーブンへGO!
途中で残りのソースを塗って・・

じゃーん!
いい色に焼き上がりました
奥にはエビも待機中


デザートはこれまたムスコのリクエストで
ぐるぐるなケーキ(←ロールケーキのことでした)
スポンジと生クリームだけじゃないと食べられないので真っ白で
こっちはムスメのリクエストで
ジンジャーブレッドクッキーのアイスクリームサンドイッチ☆


さぁ、たぬきちゃん
楽しいクリスマスの始まりですよー

【2013/12/25 18:21】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
