
今日でケアンズの公立学校は終わり。
長い長い夏休みが始まります

小学校は通常通り3時までですが
ハイスクールはなんと半ドン!
11時過ぎに終わっちゃいます

そこでムスコがいたら行けない
アイスクリーム屋さんに行こう♪と
ムスメとCityで待ち合わせをしました。

超方向音痴なムスメに何度も道順を説明し
『大丈夫』の言葉を信じ、待っていると・・

現れたのは友人2人を連れたムスメ
やっぱり不安だったらしく
友人達に道案内を頼んだそうです
覚える気はないのね、おねーちゃん・・

『Sushi Kitchen Plus』でお寿司を食べ
Esplanadeをみんなで散歩。
201312161922180d1.jpg

そしてお目当ての『Snow Yoghrut』へ
  46 Lake Street(Shop10c Bolands Centre)
  Cairns
そう、ここはヨーグルト味のソフトクリーム。
ムスコはヨーグルトが苦手なので
今まで絶対に入れなかったんです
だから今日しか行けないっ。

Girlsはそれぞれ3種類ほどトッピング。
制服で来たらトッピングが2種類無料になるんですが
残念ながら今日は私服登校だったのでフツーに課金

私はRed Beans(あんこ)に心を奪われ
クリームぜんざいもどきを想像してたら、違ってた
あんころもちが小さく切ってあるだけだった・・
ま、それはそれで美味しかったですけどね。
これでSサイズ。
怖いもの見たさで次回Lサイズを頼んでみようかしら・・

帰りのバスで料金を払おうと
人数を告げると、なんと私まで学生料金に!!
もちろんちゃんと言いましたよ。
大人一人!私服だけどみんな学生って。

おっちゃん料金計算ができなかったんだな••
スポンサーサイト

【2013/12/13 17:15】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
