
今年もやってきた『School Fete』
年に一度の学校のお祭りです

木曜にキャラメルポップコーンを作り
金曜にケーキボックスデコレーションの中に入れるケーキを二つ焼き
土曜の朝に巻き寿司10本巻きました
これらを午後一番に学校に運ばなくてはいけない
寿司にケーキに傾けられないものばかりで
運転にも気を遣いました。

14.3.10 573
このケーキボックスデコレーションは各学年ごとに箱の飾り付けを競います
中のケーキは基本手作りですが、市販品を入れてるものもけっこう見かけます。
今年は出品者も少なかったらしく
Fete開始30分後くらいに私が見に行った時には
わが子たちのはすでに売り切れ
その他のケーキもすごい勢いで売れてました


今年は子供たちのクラスのお手伝い以外にも
Japanese Stallの出店があったので
3つのお店の手伝いに追われ、気がつけば終了直前でした。

160本の巻き寿司と90食超の焼きそばを販売しましたが
3時スタートのFeteで
焼きそばは4時過ぎに売り切れ
巻き寿司も5時には売切れてしまいました
すごいなぁ

そんな忙しい親を知ってか知らずか
子供達はお友達と遊びに行ったきり
「ムスメちゃんあっちで遊んでたよ」とか
お友達からどこにいるか知る状態でした。
まぁ自由に遊んでくれて親としても助かりましたけど。

今年はどのお店もゆっくり見られなかったし
子供達のケーキボックスも行った時にはすでに売り切れだったし
いやー、本当に忙しかったです。
来年はもう少しFeteを楽しみたいかな・・
スポンサーサイト

【2010/08/07 20:44】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
