
今回のおみやはお気に入りだらけで超Happyです

まずは鳴門産の塩蔵ワカメ。
日本にいた時も毎年、某区民まつりで買い求めていましたが
今回はドンピシャのタイミングだったので
友人が買い求めておいてくれました
こんなにたっぷり入ってて1袋500円。
冷凍しとけば半年以上持つので
これでお味噌汁にはしばーらく困りません
enzowakame.jpg

これは友人手作りの『唐辛子甘みそ』と『ゆず胡椒』。
どちらもご飯にヨシ、おかずにもヨシ、なので
あっという間に無くなりそうです
junkos homemade

そしてこれはムスコのリクエストの芋けんぴ。
毎回小袋入りは買っていましたが
芋ムスコはあっという間に食べ尽くす
なので今回は特大1kg入りを持ってきました。
いつまで持つんでしょう・・
imokenpi.jpg

あとは調味料やらお菓子やら細々いっぱい
そしてもちろん欠かせないのは
名古屋の赤味噌
我が家では味噌を使う料理はなんでも赤味噌です

食べ物は和洋中エスニックなんでもOKですが
味噌汁だけは!赤味噌しか受け付けなくなってきました。

あぁ、私の血は赤味噌でできているのかも?!
この血は子供達にもしっかりと受け継がれています・・


スポンサーサイト

【2013/10/28 20:49】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
