
今日のレッスンは

Princess Dolly Ruffle Cake Lesson。

まずはケーキを焼いて・・
このDolly Pan、かなりのケーキミックスが入ります
15cm用ミックスが4つ分でも微妙に足りなかった・・
それだけ入っていれば焼き時間も1時間強!
それをケーキボードに乗せて
隙間をシュガーペーストで埋めます。
princess dolly cake02
ガナッシュを全体に塗って・・
princess dolly cake03
温めたパレットナイフで
ガナッシュをできる限り凹凸のないように整えます。
今回はRafflesで隠れるのでそこまで気にしなくても大丈夫でしたが
一枚のふんわりスカートにする場合は
ちょっとした凹凸でも見えてしまうので気をつけてくださいね。
princess dolly cake04
整えたらシュガーペーストをかぶせて
princess dolly cake05
空気が入らないように、シワも入らないように
ゆっくりとケーキとシュガーペーストを密着させます。
余ったシュガーぺーストを切り落とし
スベスベになるまで磨いたら
princess dolly cake06
本日終了!
次のレッスンまでこのまま乾燥させまーす。

【2013/08/29 22:13】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
