
今週はFigurines Bride Lessonです。

前回のFigurines Lessonで花婿だけが出来上がったので
(その時の記事は→こちら
花嫁を待ち焦がれていました

まずは木曜にボディと顔を作ってきました。
なぜか花嫁が二人・・二股だったのか?!
bride lesson02
スリムな花嫁以外は半乾きでしたが仕方ない
まずは上半身を乗せ
プリンセスラインの花嫁のスカート部分。
たっぷりドレープをつけて・・
bride lesson13
思ったより長さが必要な上に
シュガーペーストが乾燥してくるので時間との勝負!
ウエスト部分をキュッとしぼって
手早く巻き付けます。
重なった部分をきれいに継ぎ直してもいいし
私みたいにリボンや花をつけてごまかしても良し
bride lesson11
私はビスチェタイプにしましたが
花婿同様、ジャケット仕様のトップでもOKです。

あとは顔を乗せ、髪の毛を生やして
女の子だからちょっとだけお化粧もして・・
bride lesson19bride lesson17
ちょっとチークの位置がズレたのはご愛嬌
ブーケはもうトスし終わりましたってことで・・

午後から予定がギュッと詰まっていたので、私はここで終了。
スリムな花嫁さんは家での宿題になりました。
先生、もうちょっと時間をください

今日のレッスン参加者の作品たち
情熱のフラメンコダンサーから80歳のおばあちゃんまで
みんなアイデアがいっぱいで楽しい♪
bride lesson03

そして待ちくたびれた花婿は
指が折れてたり襟元は乱れまくり、とボロボロですが
無事に式をあげることができました
bride lesson21
お幸せに~
スポンサーサイト

【2013/08/24 21:42】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
