
金曜の帰宅後せっせこ作りましたよ

PeonyとLilyの花びらたち。
先生から頂いた乾燥トレイではもちろん足りず
コップやら水筒やら
円形のものを並べて乾燥させました
それらを持ってレッスンにGo

まずはPeony。
Edible Chalkを削って色付け。
large flower09
花芯を作ったらまず中サイズの1枚目の花びらを
フローラルテープでしっかり付けます。
large flower011
時計回り/反時計回りで花びらが順番に上下になるように付けて
large flower014
続いて大サイズの花びらを
2~3mm下げて同じように付けていきます。
large flower016
お花らしいでしょ?!
小サイズの花びらは上の大きな花びらを支えるため
これまた2~3mm下げて、でも
上の花びらを支えるように付けます。

家で作った花びらは全部ワイヤーサイズ26番を使いましたが
大きな花びらは重すぎるようで
テープを巻いても花がどんどん開いていってしまう
なのでチャレンジする皆さん
ぜひワイヤーは24番をお使いください。
フローラルテープも
私は緑しか持っていないので、それを使いましたが
Peonyに限っては
花芯にもテープを巻く&花びらもぎりぎりのところに付けるので
一段目は白いフローラルテープがあるときれいに仕上がりますよ。

続いてLily。
て、いきなり完成してます
large flower019
花芯をまとめた後
3枚の花びらをなるべく三角形になるように付け
残りの3枚を上の三角形に被らないようにずらして付けます。
もちろんこれもお好みで色付け。

今日のレッスン参加者の作品たち♪
large flower034
同じ型を使っても
フリルの出方・色使いで
随分雰囲気が違いますよねー。
今日も楽しいレッスンでした♪
スポンサーサイト

【2013/08/03 13:27】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
