
サインで埋め尽くされた
Gold Coast Sunsのジャージを着て
今年も行ってきました、AFL Premiership2013 Round16
Richmond Tigers vs Gold Soast Suns

試合開始は4時40分からですが
2時開門と同時にKids Playgroundで遊べるし
2軍選手たちがいろいろノベルティグッズを配るので
張り切って出かけました!

が、天気が不安定だったこともあって
プレイグランドは全然準備が出来てなく
ノベルティグッズもミニボールだけ
去年もらえたボールペンが
インクがつまらない・漏れない・書きやすい☆
と、とてもよかったので楽しみにしてたんだけどなぁ・・

SunsサポーターのムスコとTigersサポーターのムスコ親友君は
Foxtelにちょっとだけ映ったり
あっという間に試合時間になりました。
afl premier201301afl premier201306
3年連続でSunsが勝つのか
これ以上負けられないTigersが意地でも勝つのか?!
afl premier201308afl premier201309
結果は53-44、Tigersの辛勝!
いつもがっかりしてたムスコ親友君も大喜びでした

この試合の前に
もうケアンズ遠征はしない、と表明したTigers。
彼らのホームなのにアウェー並みの雰囲気に
真冬のメルボルンから(彼らには)夏並みな気候の変化は
本調子出しきれなかったそうで。
超格下のSunsに負け越したのはかなりショックなようです
(↑今年のSunsはかなり調子いいです♪)
もちろんSunsはケアンズと相性がいいので
来る気満々です
来年はどのチームが来てくれるかな?
AFL Cairnsがんばれー!

そしてもうひとつのお楽しみ
試合後のグランド乱入
でもサインがいっぱい書かれたボールを
ムスコは大事に抱えるだけで
グランドを一周して帰ってきました
afl premier201310
今回はぜーんぜん知らない大人から
話しかけられること数回
みんなムスコが対戦したチームの親たちでした。
子供が同じ年なら毎年対戦してるし
アジア人はまだまだ少ないので
すぐにわかったようです。
なんかこういう繋がりってうれしいですね

スポンサーサイト

【2013/07/13 21:12】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
