
今日から子供たちの新しい習いごとが始まりました。

『合気道』

です。


約2年間テニスを楽しんできましたが
そろそろムスメも友達と出かけたりするし
自分の身を守れるようになれたらいいかな、と。
それならやっぱり合気道でしょ!

と道場に見学に行ったのが先週のこと。

最初からノリノリだったムスメに対して
ちょっと冷めてたムスコでしたが
木刀を使った練習を見た途端
目が輝きだした

もう俄然やる気モードな子供たち。
首を長ーくして今日を待っていました

まだこの道場が出来て2年弱。
しかも子供は初めて、とのこと!
一応そこまで小さい子供じゃないので
大人と一緒に練習です。

技術が違いすぎるので
途中からは有段者の生徒さんが
子供たちに基本の動きを教えてくれました。

「合気道の為なら休みの日の早起きも全然平気☆」
と、ますますやる気なムスメ。
ムスコは聞くまでもなく、です

日本にいた時から習わせたかった合気道。
まさかケアンズで習えるなんて!!
スポンサーサイト

【2013/06/29 19:47】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
