
続いて2回目のレッスン。

今回はもっと簡単に作れるFigurineです。

作るのはGroom、花婿さん。
まずはFigureの肩までの高さの倍ほどに
黒いSugar Pasteを棒状に練ります。
これが足の部分になるので、あまり細くしすぎないように・・
そして真ん中5cm程を残して左右から竹ひごを刺します。
(ごめんなさい、写真を撮る余裕はありませんでした)

首と頭と作って乗せます。
シャツ部分は白いSugar Pasteを三角に切って貼るだけ
figurine6.jpg
襟とタイはお好みで
スタンドカラーだったりワイドカラーだったり
蝶ネクタイだったりスカーフだったり。
カラーベストも着せて・・
figurine7.jpg

本来なら体部分がもっと乾いてから工程を重ねていくんですが
レッスンなので待ったなし!で作っていっちゃいます。
なので私の花婿はどんどんうなだれていき
襟元がボロボロ。修復できません・・
そんなに結婚するのが嫌なのか・・

そして最大の難関、ジャケット!
前での合わせがピッタリになるようにSugar Pasteを切り取って
素早く!襟も作りながらジャケットに仕立てます。
figurine8.jpg

ここまできたら
あとは顔のパーツを作って完成です
figurine14.jpg

花嫁はどこ?
もうちょっと待っててね・・
スポンサーサイト

【2013/06/01 18:57】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
