
8本バラも作ったし、2回目のレッスンですよー。

handmade flower12
いろいろ大小あるの、わかりますか?
ブーケにする時は
つぼみから満開までいろいろな大きさを作ったほうがいいそうです。
今回は練習なので全部満開中

今日はこのバラに色付けです。
私がしたのはこの方法。
ウォッカ/ジンに液体色素を混ぜたモノに
バラを浸します。
あんまり長く浸けてると花びらが柔らかくなっちゃうので気をつけて・・
handmade flower7
もっと濃くしたい場合は
乾いたらまた浸す、を繰り返します。
handmade flower6
ちょっと華やかになったかしら?
handmade flower10
花が乾き切らなかったので
ブーケを作るのは断念

乾くのを待ってる間に作ったのは
プルメリア。
handmade flower8
これも開いた花びら、閉じた花びら
アレンジ自在に楽しみます
プルメリアは本物も花びらが厚めなので
パスタマシンでは3~4番の厚さで伸ばします。
そして中心にEddible chalkを叩きこんで色付けすると・・
handmade flower15
まさに本物チックなプルメリアの出来上がりです

ちなみにプルメリアを入れてるのは
コーンフラワーです。
ワイヤーを刺さない花は
卵パックに手芸ワタを少し入れたものとか
このコーンフラワーに乗せて乾かします。

細かい作業が多いけど、すごい楽しい
ちょうどシュガークラフト系道具がセールになっていたので
けっこう買い込んじゃいました
届くのが待ち遠しい~♬

【2013/04/23 23:55】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
