
来週はイースター。

なので今週のレッスンは
Handmade Easter Eggsです

今回もうれしい事前準備なし。やったぁ♪

まずは一つ目。
砂糖にちょっとだけお水を入れてペーストを作り
春らしい淡い色付けをします。
あとは卵型のチョコモールドに入れて固まるのを待つだけ!

二つ目。
マシュマロを溶かして作ったシュガーペースト。
これも薄く伸ばして型に入れ、乾くのを待つだけ!
easter egg1

三つ目は
乾いたら硬く仕上がるフラワーペーストで
同じく卵作り。

一回目のレッスンはここまで。
今日、その乾いた卵たちを持ってくるはずでしたが・・

ここんとこ妙に蒸し暑く
乾いた後、型から外して翌朝見たら全てペシャンコにつぶれてる
作っても作ってもつぶれてしまうので
2回目のレッスンはまた卵作りから始まることに・・

本当は砂糖で作った卵も細工するはずでしたが
そんな時間はなくなってしまったので
なんとか時間内に乾いたフラワーペーストの卵だけ作りました。
easter egg2
作る、というか
ふたつの半球卵をロイヤルアイシングで貼り合わせるだけですが
それでも薄い卵なので
強く持てば割れてしまうし
優しすぎても間が空きすぎてうまく貼り合わせられないし
で、なかなか加減が難しかったです

中は空洞なので
小さいひよこ人形やチョコ・キャンディーなど入れられます
私もうさぎのイースターエッグに
チョコエッグを入れてみました

さぁ、イースターまでどうやって飾ろうかな?
スポンサーサイト

【2013/03/23 20:02】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
