
2回目のレッスンはもう少し手の込んだモノ

今回も準備するモノはなし

まずはSugar Pasteを色付け&マーブル状に。
それをケーキボートに乗せてある程度乾かします。
少し硬くなったら、カットしたリボンに食用ノリをつけて
切り込みに差し込んでデコ。
今回はボード上なのでフツーのリボンを使いましたが
ケーキ上にする時は
Sugar Pasteをリボン状にカット&カーブさせて使います。
deco extra pattern2
ノリが乾く間に他のデコレッスン。
竹ぐしを使ってドレープやギャザーを作るモノ。
クシの太さによって凹凸の大きさも変わります。
使ったペーストが短すぎたので
○黒福造の唇みたいですが・・
deco extra pattern7deco extra pattern1
もっと簡単に蛇腹ホースを使ったり。

そのパターンをハートにくり抜き
スモッキングのようにペーストをつまんで模様をつけ
フリルをつけたペーストをコントラストに置き・・
(フリルをつけるのは苦手で、写真を撮る余裕はありませんでした)
deco extra pattern3
Royal Icingでパターンを描いたら
deco extra pattern6
完成です

超ラブリー

このラブリーなモノは我が家に置くのは
なんかこっ恥ずかしいわぁ・・

【2013/02/23 16:05】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
