
今日からムスメの通うハイスクールの
オフィスやユニフォームショップがオープンです。

去年買いに行ったら
いわゆる新入生サイズは全て売り切れだったので
今日はムスメを連れて張り切って出かけました。

ま、みんな考えることは一緒ですね。
ユニフォーム買うのにも
教科書をもらうのにも
何をするにも長蛇の列

買い物が終わったら
みんなでカフェに行こう!と約束していたのに
終わってみれば私の出勤時間
明日こそ連れて行ってあげるからね・・

あんなに待って受け取ったのは
数学の教科書一冊
選択科目はとっくに第6希望まで書いて提出したのに
何ももらえませんでした・・
あぁ、また受け取りに行かなくちゃいけないのか
この学校だけかしら?
教科書は学校からの貸し出しで
学年が終わったら返さないといけないんです
ムスメ、気をつけて使いなさいよっ。

ユニフォームと共に
買い求めた「スターターパック」と呼ばれる文房具たち。
b2s lisa1
ボールペンやリングバインダーで
ちょっとハイスクールらしさを感じたと思ったら
色鉛筆も入っていました
ハイスクールで色鉛筆って・・
日本で言ったら絵具な感じなのかしら?
教科ごとに教室を移動するのに
ロッカーは希望者のみ有料で貸し出しだそうで・・
それ、8年生のペーペーちゃんたちにも回ってくるかしら?
その前にムスメが迷わずに校内を歩けるようになるのが先だな・・
スポンサーサイト

【2013/01/22 20:10】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
