
クリスマスに48時間超弾丸帰国をしてきたオット。
やっと家族そろっての休日です♪
出かけたのはキュランダ近郊おいしいモノめぐり

子供たちはVacation Careなどで何度も来てますが
私たちは超久々!

キュランダに来て食べるのは絶対ここ。
『German Tucker』です。
子供たちの超お気に入りで、他のお店に行かせてもらえません
まぁおいしいからいいんですけどね。

お決まりのホットドッグにポテトサラダ。
ちょっと酸っぱくって美味です
German tucker1German tucker2
いつものアイス屋さんは通り過ぎて・・
↑ここも日本人好みの甘さ控えめでおいしいんですよ!
でも今日はまだ行ったことないアイス屋を目指してたので・・

今日の第一目的はこのコーヒー
去年の今頃も来た『Jaques』Coffee Plantationです。
coffees.jpg
すっかりこっちでのダブルショットの濃い味に慣れてしまったオットは
帰国中に飲んだシアトル系コーヒーの薄さに衝撃を受けて帰ってきました
いつものカフェに行けばよかったんですが
それじゃ5分で終わる、てことでお庭もきれいなここまでドライブ

そしてその帰り道に第二目的地。
『Emerald Creek Ice Creamery』
ここも子供たちが行って「おいしい!」と言うので
来たかったんです、大人が
Creekなんてつくから、文字通りCreekのそばと思い込んでいましたが
ハイウェイ沿いに突然家があるだけです。
それでも立ち寄る車は途切れることなく・・
emerald creek
ちょっと光りすぎちゃいましたが・・
牛乳からフルーツから地元産のホームメイドで
口に甘さが残ることなく、おいしかったです♪
子供たち正しい

ローカルなおいしさに大満足なオット。
君は立派なケアンズ人だよ

【2012/12/29 21:02】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
