
慌しい一週間が終わり
のんびりしようと思った週末。
が一転、ポートダグラスまでドライブに・・

すっかりケアンズ市内の平坦な道での
短距離ドライブに慣れてしまった私には
心の準備もないままのドライブはかなり緊張
一時間かからないんですけどね、山道だし・・
でも無事に到着しました~。

日曜のポートダグラスと言えばサンデーマーケット。
pt2.jpg
12月だからか、お店も客も心なしか少なめ。
ムスコはチャーミングなおじいちゃんおばあちゃんが
手作りのケーキやチャツネを売ってるマーケットがお気に入り
ここで必ずソーセージシズルに
手作りチャツネをたっぷり乗せて食べています。
でも今日は私たちが遅かったのか、お店は出ていませんでした、残念

となれば、次のお楽しみはアイスクリーム
メインのMacrossan Streetの終わりにある
こちらのアイスクリーム屋さんに直行です。
Ice cream
冒険心のないムスコはバニラしか食べませんけどね
私が注文したのはこちら。
Mad on Mango Smoothieです♪
Mad about mango
フローズンマンゴーにマンゴーアイスにマンゴージュース。
ホントにMad on Mangosでおいしかった~

ムスメがお友達に・・とアクセサリー屋で買い物をしたら
店番のおじさんが
『君たち○○から来たの?』と
ズバリ前のSuburbの名前を言う
なんと2軒隣に住んでた元ご近所さんでした
さすがケアンズ、小さいなぁ。

暑さのせいか、心の準備が足りなかったからか
帰宅後はどっと疲れが出て、しばし休息。
次回からは週末プチ旅行にしようかな・・
スポンサーサイト

【2012/12/09 20:09】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
