
そろそろ?もう遅い?準備をしないといけないですね。

ということで、今週のレッスンは
Christmas Fruit Cake Lessonでした

先週のうちにFruit cakeはお店で焼いて
だいぶSugar Pasteの扱いに慣れてきたのか
道具のおかげか(きっとこっちだよな・・)
きれいにケーキがカバーできました♪
CC1.jpg
ケーキ上のクリスマスツリーは
アイスクリームコーンを逆さまにして
ロイヤルアイシングをひたすらパイピング。
高さが出てちょっぴりゴージャス
ツリーの下にはもちろんプレゼントたち。
CC2.jpg
これ、角砂糖に赤のロイヤルアイシング。
きっちり四角くって、簡単で、食べられて

時間も限られているので
シンプルなデコレーションですが
完成品はこちら。
CC3.jpg
星の向きが反対だ、と言われましたがそれはご愛嬌で

あとはクリスマスまでケアンズの暑さに耐えられるか?!
気象予報では今年は猛暑だとか・・
がんばれ、ケーキ!!

【2012/11/24 20:10】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
