
予報では曇り~にわか雨、との予報だった今朝。

Solar Eclipseとは言え、世間はフツーの水曜日
あんまり乗り気ではなかったオットを説き伏せて
朝は3時から起きて近所のビーチに出かけました

さすがにそんなに早く行ったので
駐車スポットもビーチの真ん前
陣取ったのも前に人が来ても見えるパーフェクトスポット
あとはこの分厚い雲がどくのを待つばかり・・
SE day7

わらわらと人も増えてきました。
カメラ部隊も準備バッチリ!です。
crowded hbSE day8

残念ながら欠け始めは雲の中で見えませんでしたが
なんていうラッキー
2/3ほど欠けたあたりで雲が消え
Total Solar Eclipseが見えました
月が重なるごとにだんだん辺りが暗くなる。
でも真っ暗じゃない。
でも月明かりの明るさでもない。
すごく不思議な光景でした。
SE@hb8.jpg
フィルターも掛けないでフツーに取った写真ですが
薄暗いのわかりますか?

そしてダイヤモンドリング
本当にダイヤの指輪みたい!!
あのきらーんとした瞬間。
そして太陽の明るさがだんだん戻ってくる。

すっごぉぉぉぉぉぉい!
鳥肌もんの感動でした
Amazing,wonderful,beautiful,brilliant,fantastic..
もう賞賛の言葉は全部言っても言い足りないくらい感動です。
みんなも自然に拍手してました

そしていつもの明るさが戻ってきて数分後。
太陽はまた分厚い雲に隠されてしまいました。

本当に超ラッキー
『ね、来て良かったでしょ』byオット
それ、私のセリフだよ・・

オマケの写真。
SE day12
スポンサーサイト

【2012/11/14 19:52】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
