
ジムに通ってストレッチも念入りにして
体力&柔軟性もついてきたかな、と
ちょっといい気になっていました



2週間ほど前にいつも通りジムに行って最後のストレッチを始めたら・・
あら?
体が前に倒れない・・
え?何事??
そして体をひねるストレッチをしようとしたら激痛が
私、腰を痛めてたの?
全く自覚症状がありませんでした
もちろん肩のコリや腰のコリはありましたよ、年相応に
でもこの痛みって・・ぎっくり腰の痛みではないしなぁ。

2,3日湿布を貼ったり、つぼを押したりしてみましたが
良くなるどころかますます痛みが
いや、仕事中は立ってるし、動けてるし、大丈夫なんです。
家に帰ってイスやソファに座ると途端に悪化
これはマズイでしょ、と駆け込んだのが
『えびす堂』さん
えびす堂
  Shop 14, 113 Sheridan St.
  Civic Shopping Centre
   Cairns QLD 4870 

初回はどこまでヒドいのか診てもらった後
指圧にハリにお灸、とフルコース
Tさんにも「硬すぎますよ」と驚かれ
ピンポイントでコリまくったツボをグリグリされるのは
麻酔なしで虫歯治療を受けてる気分
でもたっぷり1時間半ほぐしていただき、だいぶスッキリ

で、本日2回目。
1時間の指圧コースです。
前回より多少マシになったコリに
今日もグリグリ突っ込んできます
会話の途中で『いたーーい!』と叫んでると
『早く続きを話してくださいよー』と突っ込んでくるTさん
私そこまでツワモノじゃありません~~

次回はTさんの突っ込みに負けない会話をしてやるぞっ!
て、私何をしに行ってるんでしょう
マッサージだよ、マッサージ
スポンサーサイト

【2012/11/06 21:18】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
