
そういえばまだ一度も入ったことがなかった
『Swiss Cake&Coffee』
93a Grafton Street
Cairns
HPは→こちら
ケアンズでも老舗中の老舗です。
Swiss cake
いつもお店の前を通ると
ケーキのショーケースがどーんと見えるので
ただのケーキ屋だと思ってましたが
中に入って見てみたら
パンも売ってるし、バーガーもあるし、サンドイッチバーもある☆
Swiss cake1
いわゆるこちらの焼きっぱなしケーキではなく
ちゃんとデコレーションされたケーキたち
どれにするか決めるのに結構時間がかかりましたが
最初はやっぱりカスタード系でしょ、と
オーダーしたのはこれ。
Vanilla BelinerとRaspberry Swiss Roll。
Swiss cake3Swiss cake2
このVanilla Belinerはドーナツのような揚げパンのような・・
中身はカスタードだけど
まさにシロノワール
(名古屋ネタです、わからない人ごめんなさい)
今度これにマックのソフトサーブを乗せてみよう
ロールケーキも流行りのふんわり溶けちゃうのではなく
昔懐かしいもちもちした食感。
あ、コーヒーはフツーです・・

とびっきりおしゃれなケーキではないけど
オーストラリアにしてはサイズも小さめ(その分お値段も控えめ)だけど
なんか子供のころに戻ったような
手作りの温かさと懐かしさを感じさせるお店です。

【2012/11/02 19:01】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
