
いんちき休みをしたムスコが
ベーカリーで退屈しないように、と
ちぃしょぉでピザを食べた後
買いにいったのがこれ↓
タブレット
だんだん子供たちがパソコンを使うことも多くなり
(宿題がPCでリサーチ、なんてものばかり
1台を共有するのに無理が出てきていたので
欲しいとは思ってたんですよね。

一応メインに使うのは私。
そんな私の主な目的はメールにスカイプ、ネットサーフィンくらい。
あ、ゲームもちょっと大事
なので小さめのノートPCかIPadかタブレットか。
しばーらく悩みました

アップルは好きだけど、これからアップルを揃えるつもりは(きっと)ないし
ノートPCでWindows付けたところで私は使わないし。
で、友人イチオシのこのタブレットにしてみました

お店でムスコは早速ゲームをダウンロード。
同じく学校を休んでたオーナーのムスコ君と仲良くゲームしたり動画見たり。
私も仕事が終わるのが待ち遠しく、楽しみに家に帰りました。

が。
いじれどいじれど
「Flash Playerが必要です」で全然先に進めなかったり
「Google Play Storeが予期せず中断されました」て
電源消したくなるほど表示されたり、で初期設定でつまずきまくり・・
この日はムスコのゲームでしか遊べませんでした

結局パソコンで調べまくりました
そしてやっぱり日本(人)はすごいですね
タブレットの初期設定からFlash Playerのアーカイブ版インストールの仕方、など
製品マニュアルより親切でしょ?!てくらい
丁寧に説明されてるブログが何個もありました。

3日かかりましたが
おかげで私のタブレットも
無事に日本語が打てるようになったし
Play Storeも正常に動くようになったし
Flash Playerもインストール完了
毎日快適に遊んでます

せっかくパソコンが自由に使えるようになったのに
スキあらば自分の好きなゲームをせっせとダウンロードしてるムスコが
ギラギラした目で私の横に陣取ってます・・
これ、ママのだよ・・
スポンサーサイト

【2012/09/09 20:11】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
