
私のTerm3も始まりましたー。

今Termは隔週でレッスンを予約
まずはNovelty Buttercream Lessonです。

お店でもたっぷりバタークリームデコはやってますが、いかんせん独学
正しいやり方を学ばねば・・

まずは練習から。
ピエロ
圧のかけ方やパターンの出し方の練習なので
色は白一色ですが、一つの口金でいろいろ作れるんですね

そして土曜の本番に向けていろいろ準備。
バタークリームに色をつけ
buttercream.jpg
うまく型から出せず、3回目でようやく成功したケーキに
準備1
フラット部分とアウトラインを引き
準備2
あとはひたすらパイピング!
Elmo.jpg
ちゃんとエルモに見えますか?

これ、たっぷり3時間かかりましたよ
先生にもらったリストから選んだケーキ型ですが
私、エルモっててっきり顔だけだと思ってたんですよ。
それならほぼ赤一色だし・・
火曜に型をもらってボー然。
こんなに色を準備しなくちゃいけないの!
しかも赤と黒ってなかなか色が出にくいから
着色料まるまる1本使っても足りるかどうか、と言われ
えぇ、赤は1本半使いましたよ。それも通常よりお高めの特別カラーで
テディベアとかおさるなんかは2色で終わりなのに・・
ま、これも練習ですかね

今回の参加者全員のケーキです。
全員
蝶のケーキはラメパウダーがかかっていて
近くで見ると超ゴージャスです

さすがに40㎝近いケーキは自宅の冷蔵庫には入らないので
レッスン終了後すぐにお店のショーケースに突っ込んできました
誰か買ってくれないかな?
スポンサーサイト

【2012/07/28 20:33】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
