
今年もやってきました
AFL Premiership Round16 ケアンズ開催
Gold Coast Suns vs Richmond Tigers。
GC Sunsは現在、最下位。
今シーズン一度も勝ってません・・

それでも創設2年目
去年もここケアンズで熱烈歓迎を受け
貴重な一勝をあげて帰っていきました
一応ケアンズはRichmond Tigersのホームグランドなんですけどね

シーズン当初からこの日を楽しみにしていたムスコ。
今年は前日のファンサービスにも
お友達親子に連れて行ってもらって
こんなにサインをもらってきました♪
Autograph.jpg
お目当てのGC Sunsの選手には会えませんでしたが
それでも現役プレーヤーたちに触れあえるのは
ムスコにとっては至福の時間
GC Sunsのボールを差し出すムスコに
「これWrong colourだぞ」と言いつつ
サインをしてくれたTigersの選手たち
(Tigersは黒と黄色がチームカラーです)
来年こそSunsの選手にサインをもらおう!


試合当日は
これまたシーズン当初から約束していた
ムスコの親友たちを連れて観戦
Suns.jpgTigers.jpg
子供たちは試合中はやかましいほど応援
そしてハーフタイムには
子供たちの見せ場『Auskick half game』があります。
ムスコの所属チームもこれに参加。
『未来のスーパースター候補?!』とアナウンスされ
ミニTigersとしてゲームしてました。
Half time
ゲーム後はグラウンドを一周して
フェンス際の観客とハイタッチ
トッププレーヤーになったみたいで、ムスコは
「すごい気持ちよかった」と言ってました。

試合はGC Sunsが試合終了直前にまさかの逆転
今季初勝利です

そしてこれもお楽しみ。
試合後のグラウンド乱入?です。
そりゃ2時間以上もずっと座って試合を見てるだけだから
体を動かしたいんでしょう
グラウンド解放のサイレンが鳴ると同時に
大人も子供も我先に!とダッシュしてます。
子供たちもサイレンで追い出されるまでずっとボール蹴ってましたよ。

今年も楽しい試合観戦だったなぁ。
最後のSunsの怒涛の追い上げに
私も大絶叫して応援してました。
子供たちよりうるさかったかも
スポンサーサイト

【2012/07/14 23:26】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
