
私の働くベーカリー。
オーナーの意向もあって主婦大歓迎
そして主婦の話題と言えば
『今日の夜ごはん何にするの~?』
万国共通ですね

そしてそこはベーカリー。
常にオーブンがついています
使わない手はないでしょ

そんな日は材料とともに出勤。
私がよく作るのは『Potato Bake』
フランス人オットをもつお友達に教えてもらってモノです。

まずはじゃがいもを薄切りにします(絶対に水にさらさないでくださいね)。
それを耐熱皿に敷き詰めます。
そしてたっぷりのChicken Saltを満遍なく掛けます。
279.jpg280.jpg
5mm角または細切りしたベーコンを散らし
生クリームをひたひたになる程度まで入れ
とろけるチーズを散らして
281.jpg
あとはオーブンに突っ込んで・・
282.jpg
30分ほどで出来上がり

ジャガイモなのでおなかいっぱいになるし(笑)
サラダを付け合わせたら完璧です

あとは家に持って帰るだけ。
私が家に着く頃でもまだ温かいし
超簡単なので我が家ではヘビロテメニューです

チキンソルトが手に入りにくい時は
コンソメやチキンストック(できれば顆粒かキューブを砕いて)でもOKです。


オーナーはよくロースト肉を作ってます。
私もたまにローストチキンやポークを・・

ベーカリーなのに香ばしい香り
『あら、うちも今夜ローストポークにしようかしら
なんてお客さんに言われたり。

これ、手抜きじゃないですよ
時間の節約とエコですよ
スポンサーサイト

【2012/06/28 20:54】 | 食べ物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
