
Year5のムスコが水曜~金曜の2泊3日でYear5 Campに出かけました
いつまでもちびっこだと思ってたけど、もう5年生なんですよね~。

前も書きましたが
今年のケアンズは本当に寒いっ
街中でも日によっては最低気温が11度になるんだから
Tableland(キャンプ先の高原地帯です)はどんな寒さだ?!

我が家にある寝袋は耐寒温度7度。
大丈夫と言えば大丈夫ですが
いかんせん病み上がりのムスコなのでちょっと心配・・
本人も私が口うるさく言うので、毛布を詰めていました。
おかげでこの大荷物
Camp2.jpg
リュックに通常の荷物
スポーツバッグに寝袋と毛布
そしてMy Pillow
枕は全体の半数~2/3の子供たちが持ってきていました。
日本じゃあり得ないですよね、これ。
それにムスメのキャンプ時の記事にも書きましたが(その時の記事はこちら
持ち物に枕とかテディベアとかフツーにリストに入っています
Camp1.jpg
見えますか?
キャンプなのに籠バッグとかエコバッグとか
かばんの大きさも数も自由です。

家でも寝袋と毛布のしまい方を練習しましたが
ムスコだしなぁ・・絶対自分でできないんだろうなぁ・・

と思っていたら
帰ってきたムスコは行きと同じ荷物の量!
ちゃんと一人でしまえたそうで
それに思ったほど寒くなかったそうで
元気に帰ってきたムスコを見て一安心です

ムスコがいなくて寂しかったか?ですって?
ムスメとウィンドーショッピングしたり食べ歩きしたり
Girls nightを堪能させていただきましたよ~
あっという間すぎた・・
スポンサーサイト

【2012/06/16 19:13】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
