
2段ケーキをおいしく食べ、家族でくつろいでいたところ
ベーカリーオーナーからメールが来ました。
「めい、今夜は家にいる?」



先週ようやく新しい賃貸の契約ができたオーナーは
今日が引っ越しでした。
そこはもちろんペット可
Fluffy&Scoobyは引っ越しが終わって落ち着いたら
迎えに来る、という話はされていたのですが
その引っ越しの片づけが超順調に終わってしまい
待ちきれない子供たちがさっさと私にメールを送ったそうで・・

我が子たちにはもうじきお別れだよ、と話してありましたが
まさか引っ越し当日とは予想外
まだお別れの準備できてないわよ~

あわてて荷物をまとめましたが
来た時はFluffyはトイレだけ
Scoobyはベッドとリードだけ、だったのが
猫じゃらしに爪とぎ、ブラシにおもちゃ数種、ペット用携帯ウォーターボトルなど
えさもドライもウェットもバラエティ豊かに
段ボール一箱では収まらないほどになっていました

オーナーにはえさ以外買ったことは話してなかったので
「めい、Spoilしすぎっ
と怒られちゃいましたが
だってだって2匹ともこんなになついてくれて
とっても楽しかったんですもの♪

Fluffyは約3カ月、Scoobyは約2カ月(書いてみると長いですね
いつの間にかいるのが当り前な気がしてましたが
そうだった、お返ししなくちゃいけないんだった・・
この日に迎えに行くから!とカウントダウンするよりは
こうやって、え?あ?て思ってるうちに
さらりとお別れする方が悲しみは少ないから良かったと思おう

もう明日からは
玄関を開けたら飛びかかってくるScoobyもいないし
私の後をついてきて時なしにMeawMeaw言うFluffyもいないのか。
実は子供たちより私のが寂しくなっちゃうのかな・・
スポンサーサイト

【2012/06/02 21:45】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
